tabimoba.net

とあるエンジニアの雑記帳

IIJmioSIMを解約した

IIJmioの高速モバイル/D ミニマムスタート128プランを解約しました。
もともとWiMAXが圏外となるエリアを補完するために契約していたものでしたが、ソフトバンクが今月12月15日より4G/LTEスマートフォンでのテザリングを開始したのが理由です。手持ちのモトローラ RAZR M 201Mは4Gテザリングに対応しているので、WiMAX不感地域はそちらで補完できそうということで。
通信速度は128kbpsと低速でしたが、他の格安MVNOサービスと比べて極端な速度やレスポンスの低下が発生する事がなかったため、低速でありながらもそこそこ快適に利用できるサービスでした。月額料金945円/月以上の価値はあったかなと思います。
本サービスの不満は全くなかったので、また必要な時には契約したいと思ってます。