tabimoba.net

とあるエンジニアの雑記帳

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BUFFALOの無線LANルータはiPhone,iPadと相性が悪い?

この内容は、以前に書いた記事(iPadがWiFiで接続できない場合は、無線LANアクセスポイントのファームアップをする - 旅モバ。)の続きとなります。自宅では、BUFFALO WZR2-G300を使用していますが、この機種はiPhoneやiPadを利用される方にはおすすめできま…

iPadとリュウドの折りたたみ式キーボードを組み合わせてみる

iPadでは、Bluetooth接続がHIDプロファイルに対応しているため、Bluetoothキーボードを接続することができます。Apple純正はもちろん、リュウド等のサードパーティー製のBloetoothキーボードも利用出来ます。そこで、今回はiPadとリュウドの折りたたみ式キー…

TechNet Standardを購入してみた

本日、TechNet Standardを購入しました。TechNet Standardとは、2010年6月14日よりマイクロソフトより新たに発売されたTechnetサブスクリプションの新パッケージです。TechNet Standardの登場により、一部ソフトウェアのダウンロードが出来ない(エンタープ…

地方の技術者が週1で都内へ行くべき理由

この記事の読者は、主に東京以外で仕事をされている方を対象に書いています。ですので、東京で仕事をされている方にとっては参考にならないかもしれません。インターネットが普及した現在において、都内で得られる情報と地方で得られる情報の格差は少なくな…

iPadがWiFiで接続できない場合は、無線LANアクセスポイントのファームアップをする

iPadがWiFiで正常に接続できない場合(頻繁に切断される、全くつながらないなど)は、無線LANアクセスポイント(あるいは無線LANルータ)のファームウェアをアップデートしてみましょう。iPadを買って自宅の無線LANに接続しようとしたら、繋がらない問題があ…

iPad詳細レビュー

前回の記事では簡単にiPadのレビューを書きましたが、今回はiPadを使ってみて感じたことを、詳細レビューとしてまとめました。