tabimoba.net

とあるエンジニアの雑記帳

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

twitcamによる祭り風景ライブ

先日(2008/7/25)に、twitcamにて茨城県龍ヶ崎市の祭り風景(ストリートライブ)の配信を行いました。 「本能寺の変」後藤さんほか、プロジェクト五番街の皆さんにご協力いただきました。ありがとうございました。

iPhone3GSによる祭り動画配信

twitcamによるライブ配信に引き続き、youtubeへも祭り動画をアップロードしました。それなりの画質の動画が、3分程度でyoutubeへアップロードされるのは非常に手軽で楽しいです。ソフトバンクの3G回線とはいえ、動画1本が3分で送れるという点は高く評価す…

SocialWeb2.0Partyへ参加してきました

先日、SocialWeb2.0Partyへ参加してきました。

携帯電話でTwitterを楽しむには。

広瀬香美や勝間和代も使い始めて話題のTwitterですが、Twitterはリアルタイム感覚で「つぶやき」を発信できるサービスであるため、PCではなくiPhoneやスマートフォン、携帯電話などのモバイル端末を使って外出先などから「つぶやく」のがベストな使い方です…

PomeraとiPhone連携用のPHPスクリプト公開(cnv2mail ver0.01)

本日、Pomeraで作成したテキストファイルを、携帯電話とE-MAILを経由してiPhoneで閲覧するためのPHPスクリプト(モジュール)を公開しました。(需要がどれくらいあるのかはわかりませんが・・・)ダウンロードは↓より。 [file:tabimoba:cnv2mail_001.ZIP]

au「指定通話定額」申込上の注意点 − 8月分の明細でびっくりしないために…

auが「指定通話定額」という割引サービスを8月10日より開始します。 auショップやpipitでは、既に事前予約を開始しているようです。 au携帯電話における新しい定額サービスの導入について | 2009年 | KDDI株式会社 KDDI、沖縄セルラーは、月額390円 (税込) …

アドエスで電源落ちが頻繁に発生する場合の対処法

昨日までアドエスのキーボードをスライドさせたり、ちょっとした衝撃(軽く小突くような感じ)を加えただけで電源が落ちてしまう現象が頻発していました。このため、いつの間にかアドエスの電源が切れていたということもしばしば起きていました。このままで…

iPhoneアプリのSmackTalkが面白い

https://itunes.apple.com/jp/app/smacktalk!/id306752436?mt=8&uo=4&at=10lc5K https://itunes.apple.com/jp/app/smacktalk!-holiday/id404080839?mt=8&uo=4&at=10lc5KiPhoneにSmackTalkをインストールしてみました。

iPhoneのMMSで件名を表示するには?

iPhone OS3.0よりMMSが利用できるようになりましたが、デフォルトでは件名を設定することが出来ません。 件名を設定できるようにするには、以下の操作を行います。