tabimoba.net

とあるエンジニアの雑記帳

OCNモバイルエントリーdを契約してその後

OCNモバイルエントリーdのSIMが届いてから半月ほど使用していますが、最高1Mbps程度、通常300k〜500kbps程度の速度で利用できています。
一時期速度が20kbps程度とアナログモデム以下のスピードしか出なくなった時期も有りましたが、どうやら端末(Ideos)が不安定だったようで、電源を入れ直したらなおりました。あとは、場所(地域)によってはスピードが出ない場合がありましたが、それはその場所の問題であり、OCNSIMの問題ではないと認識しています。*1
WiMAXやLTEと比べれば遅いですが、以前に使用していたイオンSIMと比べれば遥かに快適ですし、極端なレスポンスの悪化や速度低下もないため、現在のところ個人的には満足しています。



*1:というか、ドコモのネットワークは決して速くないですしね。むしろ同じ3Gであればイーモバイルの方が速いと思います。