tabimoba.net

とあるエンジニアの雑記帳

セブンイレブンのコーヒーの出来が良い

f:id:tabimoba:20130527081002j:plain:left:w200たまには、PC関係から離れた話題でも。

セブンイレブンにコーヒーメーカーが置かれてから、コンビニでコーヒーを買う機会が増えました。
100円のコーヒーとしては非常に出来が良いです。味も値段も、缶コーヒーを飲むよりも断然良いです。コストパフォーマンス高し。

私がよく飲むのはアイスコーヒーですが、アイスコーヒーは、ロックアイス(袋入りの氷)と同じ純水で製氷された氷が使用されており、マクドナルドなどのファーストフード店のアイスコーヒーやソフトドリンクで使用されている氷よりも美味しいです。

気になったのは、店舗によっては、コーヒーメーカーが埃だらけだったり、コーヒーメーカー内の豆が湿気っていたりしたことです。おそらくオペレーションマニュアルは用意されているとは思いますが、従業員のレベルにばらつきがあるのだと思います。この点は改善を望みたいところです。