tabimoba.net

とあるエンジニアの雑記帳

Nexus7を購入しました


届いたのは先々週だったりするのですが、Nexus7を購入しました。
快適すぎて、iPadの使用頻度が低くなりました。7インチというサイズとiPadの半分近い軽さは非常に秀逸です。また、19,800円という価格はコストパフォーマンスが非常に高いです。また、Bluetoothでキーボードだけでなくマウスが使えるのも良いですね。
ただ、USBホスト機能と画面のローテートがroot化しないと対応できない点は、ちょっとマイナスですね。また、インターフェースが標準でスマートフォン向けである点もNGです。私はroot化して使っていますのでこれらの点は全てクリアしていますが・・・。
初めてのタブレットとしてはおすすめしにくいですが、既にiPadやAndroid系のタブレットを利用したことのある方が2台目のタブレットとして利用するには良いのではないでしょうか。Androidタブレットは残念な製品が多いと感じていましたが、Nexus7の登場でようやく使い物になるタブレットが出たなと感じました。