tabimoba.net

とあるエンジニアの雑記帳

WiMAXを契約しました


外で作業をすることが多くなったので、WiMAXを契約しました。
外での利用機会が増え、OCNモバイルエントリーdよりも速く、安定して使えるサービスが欲しくなりました。

スピードテストの結果は2Mbps程度とそれほど速くはありませんが、OCNモバイルエントリーdと比べれば体感での快適さはだいぶ違います。
欠点は、室内での利用においてやや不安定になりがちなこと、都内や主要都市以外では圏外になりがちなことでしょうか。ただ、以前(2年前くらい)もWiMAXを契約していた時期がありましたが、その頃は全く使い物になりませんでしたので、その頃と比べれば、WiMAXのエリアもだいぶ改善されてきたなと感じています。