tabimoba.net

とあるエンジニアの雑記帳

Raspberry Piを動かすために買ったもの

最近とある事情でRaspberry Piを触る機会がありました。Type Bだと512MBメモリ載っているので、簡単なWebサーバとしてとりあえず使うことが出来ますね。何より、Linkstationのようにハック作業したりしなくてもRaspbianをSDカードに焼くだけでLinuxが使え、シリアルを引き出さなくてもコンソール出力できるのが素敵です。

最近円安で値上がりましたが、それでも3,300円と非常に安価なのも良いです。ちなみに、日本ではRSオンラインで購入できます。注文翌日か翌々日には届きます。あと、おまけで分厚いパーツカタログも届きます(ちょっと置き場所に困ったり)。

Raspberry Piを動かす際にあわせて買ったものをメモとして残しておきます。

ELECOM USB2.0ケーブル A-microBタイプ ノーマル 1m ブラック U2C-AMB10BK

ELECOM USB2.0ケーブル A-microBタイプ ノーマル 1m ブラック U2C-AMB10BK



PLANEX 1ポート 「充電万能」iPod/iPhone/ウォークマン対応 USBモバイル充電器(1000mA) PL-UCHG01

PLANEX 1ポート 「充電万能」iPod/iPhone/ウォークマン対応 USBモバイル充電器(1000mA) PL-UCHG01